2016年12月06日

MARITIME HEADSET

こんにちは。
最近の急激な気温の変動に体がついていきません。
クソですね。

そんなどうでもいい前置きはおいておいて本日はヘッドセットです。



MARITIME HEADSETです。
ヘッドバンドはよく見るODカラーのものではなくBKカラーです。






SEALsやMARSOCなどでちらほら見ますね。

PTTと本体はひとつにくっついてます。
INVISIO M3やCOMTACのように別途PTTやケーブルを用意する必要が無いので楽ちんですね。



PTTです。
この無骨な箱感、たまりませんね。
スイッチは上から押し込むタイプでカチッと言う音がするまで押し込まないと送信できません。
クリック感もありいい感じです。



背面にはクソデカクリップがついています。
クッソ硬いです。
向きはここで固定なので取り付ける向きなどよく考えないといけないですね。



ケーブルにはよくわからないナンバーと製品名が書かれたステッカー?が巻いてあります。
よくわからないナンバーはNSNかなにかなんですかね?詳しい方、どうかご教授お願いします。
ケーブルはレプリカとは比べ物にならないぐらい太いです。カチカチなので取り回しにくそうです。




憧れだったコネクタ。
アーバンコネクタよりでかくてつよそうです。(小並)
20m防水とか色々すごいらしいんですが僕はそんなに詳しくないので細かく説明されている他ブログ様などをご覧ください。
でも芋虫みたいでちょっとキモイです。



イヤーカップ部の端にはちいさな換気孔?が開けられています。
こういう使用者のことを考えた細やかな気遣い、好感が持てますね。

これから海を始めようとしている僕にとってはうってつけのヘッドセットですね。
MARSOCなどでも使えるらしいので大切につかっていきたいです。

今日はここまで。
ご覧いただきありがとうございました。

音楽







同じカテゴリー(装備)の記事画像
EAGLE SAS Mk.3 M92F Left model
同じカテゴリー(装備)の記事
 EAGLE SAS Mk.3 M92F Left model (2016-11-08 18:59)
Posted by たろーさん at 17:43│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。